fc2ブログ

 お家の**で・・・((+_+))

今晩のおかずの一品に桃のハウスで採れた  にら  を使った料理

をしようと思い、
簡単ニラ玉スープ を作りました(^。^)

まったく、簡単なスープなですよ)^o^(

 

材料は  ・にら  ・卵  ・中華スープの素  ・塩  ・醤油

    これだけです((+_+))

意外においしいスープになります。



ということで、本日の晩ごはん メニューは

  十六穀米  とんかつと野菜  ニラ玉スープ  自家製お漬物

ということになりましたm(__)m 

もう一品と思いましたが、野球の練習から帰って来るなり

“おなかすいた~/(-.-)” と言われてしまい

“これでいいの・・・?(>_<)?” となりました(-"-)



ちょっと、手抜きかしら((+_+))

まぁ、たまには良いとしてもらいましょう(・。・;

最近この自家製お漬物(今回は白菜)が美味しくって。(ちょっと酸味の

ある感じ)~)^o^(

これが食べ始めるとやめられなくなるので要注意ですわ)^o^(

気をつけないと食べすぎちゃいます。(^。^)。



でも基本は、食べる事なんですから美味しくご飯が食べられるという

ことは  
幸せ~♪  なことなんですよね(^。^)


☆クリックをお願いします☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

子供は、あっという間に大きくなってしまいます((+_+)) 必要としてくれるのは、少しの間だけですものね(^。^)
ただ、必要としてくれるときに親は忙しく、余裕を作るのが大変ですが、後戻りすることはできないので子育て楽しみましょうね(^^♪
子育てというか子供から教わることも多く、親にさせてもらってると思ってます(>_<) 
こちらも日々成長ですわ(*^。^*)

いやいやボリュームたっぷりの晩御飯じゃないですか 
しかも美味しそう
そうそう我が家のちびちゃん、4月で2年生なんですが、最近、大人の食べ物を食べるようになりました 
キムチ・柿の種…
今日は唐揚げだったんですが、大根おろしでアッサリ食べようと、妊婦ちゃんパパが大根をおろしてくれまして、一口食べたら結構ピリッとしてたんです
それを上手いと食べてました
成長にビックリです
プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード