スポンサーサイト


終了m(__)m

昨日の荷作り・本日出荷を持ちまして
今シーズンのぶどうすべて終了しましたm(__)m
長かったような、短かったような・・・・。
 
先日(26日火曜日)、中野市のぶどう部会反省会も無事行われ、
今シーズンが大方終了となりました。
(写真は地区に分かれてからのもの)

でも、お家によっては二期作で12月出しもあるそう・・・。

いや、しかしうちは昨日をもって無事終了です。
後半恥ずかしながら、手直しの多さにびっくりしましたが、なんとか無事終わりました。
皆様ありがとうございましたm(__)m

で、今日から、残りのりんごの総収穫になります。
とりあえず、パパさん・ママさん・ついでの私。
旦那ちゃんは、抑制ハウスの片付けですね。((+_+))
今朝は本当に寒く、庭先のメダカの水盤が凍っていました(>_<)
 
りんごも冷たすぎ少し暖かくなってからの収穫です。
いよいよ冬です。りんご採りが終われば、ワラ巻きも待っているし、
ここから先は、本当に雪が降るまでの競争仕事です(・。・;
ご近所の間に合っているお家は、もうワラ巻き始めてますもの
なんかあせってきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

りんごの収穫が終われば、すべての収穫が終了なので、なんか淋しい感じです。
これで一年終わりだわ・・・。と。

まっ、感傷に浸る間もなく、
冬準備と来シーズンに向けての準備になっちゃうんですけどね(-"-)
周囲の山が、先日の雪から消えなくなっていて、少し高い山では
スキー場開きの便りが聞かれるようになりました☆
今年も、気晴らしの外仕事頑張ります(^^♪
そのために、とりあえずうちの仕事を終わらせます(^^ゞ




↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【きのこ侍さんへ☆】
こんにちわ(^O^)/

> 今シーズンもインストラクターをするんですね。^^
> 確かに・・・気晴らしに他のことをするのもいいでよね。
そうなんですよ!(^^)!気晴らししたくて、このために普段頑張ってる感は否めません(-"-)
なのに・・・こうみえて私体弱くって先日病院に行ったら暗雲立ち込める状態でして・・・。
もう一度検査の後、考える状態となちゃいました(・_・;)私としては良く気満々(・_・;)

生きることは健康であることが一番。と、痛感しています。大きな後遺症と折り合い付け
13年頑張ってきましたが、なかなかうまくいかないものです・・・。
なんでもそうですが、病気の後はどれだけ生活面妥協しながら後遺症と仲良くするか・・・でしょうか。
自覚症状がないだけに腹が立ちます。ほんと毎日元気で楽しい生活を送りたいものです。
グチってすみませんm(__)m


【鍵さんへ☆】
>りんごを注文したいので、ショップを開いて欲しいのですが、、
すみませんm(__)m とりあえず、今年もショップを開けません。
なぜなら・・・とってもありがたいことに沢山の注文が知り合いつながりであり、インターネット販売までできそうにないのです・・・(・_・;)
口コミ・・・おそるべしです・・・。

農作ちゃん殿

こんにちはでござる。

そ~、早いですねぇ、もうスキーシーズンになりますかぁ。
今シーズンもインストラクターをするんですね。^^
確かに・・・気晴らしに他のことをするのもいいでよね。

楽しみながら稼いじゃう、これって最高!

いいじゃぁないですか~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
