

 りんごの葉摘み

葉摘みを載せようと思いながら、今になってしまいました(>_<)





こんな感じで葉っぱを摘みます(^O^)

あっ来年の芽まで(-"-)
ごめんなさい



なんだか、赤いリンゴが白いりんごに見えますよね(+o+)

葉っぱの跡がしっかり。 葉摘みをすることで、全体に日光が当たり

赤くなります。   あれ、枝が当たっている所は白いままやん?

そうなんですよ。だから、ある程度期間を置いたら 玉まわし と、

いってリンゴを少しまわす作業があります。




本当に一つ一つ回るので、手間・・・・かかっているんですよ~!(^^)!

作業をして初めてわかる 大変さ。って感じでしょうか。



買ってくれる皆様に 美味しい りんごを食べていただくために 

しっかり 作業しています(^O^)



このはしごを使い、

 こんな感じで♪ もちろん一番上も

登りますよ(ー_ー)!!

 

高社山も紅葉してきました(^O^) はしごの上から見るととってもきれい

です(*^。^*)




↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします(^O^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
