スポンサーサイト


 爆弾低気圧!!

昨日の爆弾低気圧と言われる低気圧すごかったですね(>_<)




朝は晴れていたので、どうなん?って思っていたら、曇りになり、

風が吹き出し・・・・・・
ドッカ~~~~ン!!!!


やられましたよ・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)

旦那ちゃん、朝から頑張って対策してたんですが・・・

・・・・・自然に勝てず(-"-)









ぶどうハウス①・・・・・14棟中4棟がこの爆弾低気圧により

    
爆破?!状態です・・・・・。

直してる間に直した棟がまたやられ・・・・もう・・・・・。泣きです(ToT)/”

さすがに、被害を写真に撮っておくヒマはなかったです・・・・・。

ここまでなると、人っておかしくなりそうで、逆に笑っちゃいそうで。




もちろん、うちだけでは対処できず、近所の人の応援・JAの方の応援

など、総勢14,5人の手を借りなければならない状態でした・・・(+o+)

 よくわからない状態・・・。



ぶどうハウス①はもう緑緑しています。



もう、直さずにほおっておく訳にはいかない状態なのです。



皆さんのお力を借り、2時半頃の爆破から4時半頃までかかって

なんとか無事直し終わりましたm(__)mm(__)mm(__)m

中の2重カーテンは本日しっかり直す事にして、外側は、なんとか。

風の中、誰も怪我なく直せた事に感謝・感謝・感謝・感謝・

      感謝・感謝ですm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m



その後、大雨に雷・・・・・・そして、今朝、雪が降りました・・・。





昨日から、今日にかけてお天気のフルコースをいただきました・・・・。

・・・・・もう、お腹いっぱいです・・・・。ごちそうさまでしたm(__)m



後で知った事ですが、中野市だけで10軒くらいの農家さんが

大なり、小なりの被害にあっていたようです・・・・・。





自然の怖さを思い知った一日でした・・・・・。





↓ランキング参加中!!励みにしています。良ければクリックを☆ポチッ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【風の谷のスナフキンさんへ☆】

ありがとうございますm(__)m
毎年、4~5月は風に悩まされているんですが、こんなのは初めてでした\(◎o◎)/
とにかく、人間が無事なので・・・・ホッとしています(>_<)

自然は偉大です・・・・。

こんばんは。
大変な一日でしたね。
拍手すべきかどうか迷いましたが
人間が無事なので拍手しておきます。

しかしまあ、つくづく人間は自然に勝てないと思い知らされます。
今年も天候に振り回される予感です。

【武六園さんへ☆】

ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
本当にすぐ駆けつけてもらい、お手伝いいただいたおかげですm(__)m

でも、この低気圧が進んでいった地域のニュースを見ると、
うちは、これですんで良い方なのかな~と、思っちゃいました・・・・。

これからも、よろしくお願いしますm(__)m

お疲れさまでした!!

本当に爆弾低気圧には振り回されましたね。各地で被害や死者が出た報道を見ていると、この辺りは良い方なのかな~(ごめんなさい)と思っています。
最後までお手伝いできず、申し訳ありませんでした。

でもこの様な災害の時、すぐに連絡をとって応援に駆けつけて下さり、有り難い事ですよね!!
これからつむじ風の時期になりますが、よろしくお願いします(*--)
プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
