共存?!

本日は、今シーズンで一番寒かった(+o+) かも。

 

1号を送って行った時(・。・; 7時前・・・朝霧ですわ。


 

 高社山も白いです。

 

野沢菜も霜に当たりました。これで、美味しくなりますよ。

 7時40分頃には-1℃です。






で、今日は、りんごの総採りの日でした (^^ゞ

そのりんごは・・・・

 軸の所も凍っています\(◎o◎)/

霜も付いてる・・・・・。冷たかったですよ~<(`^´)>



そして・・・・ 畑は淋しくなりました。



所々、 りんごは残っていますが、

そのままに♪・・・・・・それは・・・・・冬間の鳥さんのえさに(^。^)

ず~っと、そうしてきたんですって(^。^)



鳥さんと共存(^^ゞです。







↓ランキング参加中!!励みにしています。良ければクリックを☆ポチッ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【武六園さんへ☆】

寒くなってきましたね((+_+))
今週末は、雪だるまが出てきました(◎o◎)
雪が降るのかなぁ・・・・。

>りんごの収穫が終わり一段落ですね! でも河原の家の皆さんのやさしさ、気使いには頭の下がる思いです。
>にっくき鳥さんにも、これから寒い冬の食糧探しには、大変な事ですものね~~

なんだか、採り残すくらいだから鳥さんで。って感じだと思います

武六園の皆さんもご苦労様でした。来シーズンもどうかよろしくお願いしますm(__)m

農作ちゃん&ご家族の皆様
  高社山に三回雪が降ると里にも降ると、私もこの地に嫁いで聞いております。
  りんごの収穫が終わり一段落ですね! でも河原の家の皆さんのやさしさ、気使いには頭の下がる思いです。
  にっくき鳥さんにも、これから寒い冬の食糧探しには、大変な事ですものね~~
  我家はこれから冬ごもりとなりますが、農作ちゃんは寒い中でのお仕事が待っています。 身体に気をつけてお過ごし下さい。v-218
プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード