

 りんごの葉摘み♪

今週から りんごの葉摘み です(^。^)

はしごに上ったり下りたり・・・・・ちょっと・・・・筋肉痛・・・・。




でも・・・(^。^)   なんか楽しい♪♪   今日も仕事をしながら

何がこんなに楽しいんやろ??やった所がはっきりわかるから?



とか?って考えていたんですが、  どうやら プチプチに通ずる物が

りんごの葉摘みにはあるのでは?\(◎o◎)/?




りんご一つ一つにしっかり日が当たり赤く色づくように

葉っぱを取り除くわけですが、 小さな音で   プチプチプチプチ♪

聞こえるんですよ(*^。^*)



なんか癒される~~~~ヽ(^o^)丿


まれに・・・・葉っぱじゃなく・・・・

来年の芽が~\(゜ロ\)(/ロ゜)/     ごめんなさいm(__)mです。



でも、プチプチ癒されながら、仕事ができる・・・。なんか幸せかも♪

日々幸せを感じられる・・・・・なんかありがたいですよね♪






でも、ちょっとホントに筋肉痛・・・・。








↓ランキング参加中!!励みにしています。良ければクリックを☆ポチッ♪


コメントの投稿

非公開コメント

【イッサさんへ☆】

> リンゴも梨と同じで「葉摘み」。こちらでは「葉がき」と言いますけどまったく同じですね。

お~!!そちらでは、「葉がき」というんですね☆ 
地方によって違う言い方・・・・なかなか興味深いです。

【黄色木香薔薇さんへ☆】

なかなか、仕事以外ではお世話できないです・・・。
庭の花や、野菜は、ママさんにお任せですし・・・・。


> ところで、巨峰のシラップ漬けの記事を書きたいと思います。リンクさせてください。
> よろしくお願いします~。

はい!!いまさらですが、喜んで♪こちらこそよろしくお願いします(^。^)

リンゴも梨と同じで「葉摘み」。こちらでは「葉がき」と言いますけどまったく同じですね。

いいですね!
自分の世話で姿も味も良い実が成るのを
実感できるのは、とてもうれしいことですよね~
私は今年の夏、ブルーベリーとヒメリンゴの世話を怠ったせいで、
今、可哀そうな姿を毎日みるはめに。
ごめんよ~(T_T)って見るたびに詫びてます。

ところで、巨峰のシラップ漬けの記事を書きたいと思います。リンクさせてください。
よろしくお願いします~。
プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
