

なんと‼️

今年はいろいろあります。
なんと、なんと‼️

業務用冷蔵庫を設置したため、あ~٩( *˙0˙*)۶
今もぶどうの荷造り中ですฅ(๑'Δ'๑)

そうなのです。🍎と🍇の荷造りが入り乱れるという、てんやわんやの状態です😝



毎年と流れが違うので、仕事の進み具合の感覚も違い、その上この暖冬……。
わけわかりませんわ😱

で、今日はもう12月15日。今年も終わりそうですよ~😅
まったくなにしてるんだか。


写真見てわかる人はわかる……。
旦那ちゃんマスクしてます。そう、風邪っぴき😅
息子1号から旦那ちゃん、そして息子2号も本日早引きで帰ってきて寝込んでおります……。
家族で風邪回してますわ……。
元気なのは私だけ⁉️

もらわないよう気をつけて、今年もあとちょっと頑張ります‼️

………決して、○○は風邪ひかないの○○が私……とは、思いたくない……。

………⁉️

うちの🍎は全体に大きい。今年はお天気も良くまたさらにでっかく育っているように思います。
そしてその🍎の荷造りしていると、あまりの出来事に😳になる事も。

これ普通サイズ



で、大きいし荷造り無理⁉️と思った大きさ



いや~でっかいฅ(๑'Δ'๑)

と、思っていたら……



さらにでっかい‼️

こうなるとうちの🍎どうなってる⁉️
の状態です……😅
笑える~😂

3つ並べてみますよ~٩꒰๑• ̫•๑꒱۶



普通サイズがまるで小玉……。

大きいと大味?と思いますが、美味しかったですよ~٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
はい。その通り。荷造り出来ない大きさなので食べました💓

一個はそのうち実家にでも送ろう。荷造り出来ないから食べてね。と。

お店で見たことない大きさに、果樹農家を実感しました✨

ちなみに、この🍎皆さんご存知の《ふじ》🍎です。



忙しいです٩( *˙0˙*)۶

毎日、いろいろありますが🍎出荷順調に行っております😊

って書けば、私が頑張っているように聞こえますが、ばばちゃん主体で私は見習い(ฅ'ω'ฅ)♪





と、こんな感じで大きさごとにランクごとに……。
出来たものから箱詰め、発送。

なかなか、大変でございます٩( *˙0˙*)۶

まだだなぁ~いつかなぁ……。と、思っておられる方がいらっしゃるかもしれませんが、順次発送しておりますので、もう少しお待ち下さい。

とりあえず、頑張ります‼️

漬け物

やってきました漬け物作り(๑′ᴗ‵๑)

本日、野沢菜の漬け物作りです。

今年は収穫順調✨



長くてしっかりしてますわ~(ฅ'ω'ฅ)♪

しっかり洗って仕込みますよ٩( *˙0˙*)۶

なので、本日の🍎発送はお休みです。






あっ、昨日全ての🍎収穫しましたよ~(ฅ'ω'ฅ)♪
後は、順次発送となりますฅ(๑'Δ'๑)

ご注文いただいています方々、もう少々お待ちくださいませ。





順調に荷作りしております٩( *˙0˙*)۶
プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
