お久ぶりでございます(๑′ᴗ‵๑)

お久ぶりでございますฅ(๑'Δ'๑)

ちょこっと、前の話ですが……

自家用の栗の木に、緑色しためっちゃ怪しいこいつが大発生⁉️


もう、嫌になる…。いったい何者なの❓
今年生まれて初めて見ましたよ。大発生⁉️

消毒してもらったら、ボトボトと下に落ちて…
気持ちわる~い(⌒-⌒; )

自家用の栗の木一本あるんですが、旦那ちゃんも初めて見たそう。

そんなこんなが気になる人、2号ちゃんが調べてくれた結果

http://www.geocities.jp/kounit/saizikidousyokubutu/kontyuu/ga/kususan/kususan.html

問題解決か⁉️

河原の家の加工製品になる大事な栗なんですから、毛虫にやられるわけには行きませんわฅ(๑'Δ'๑)


と、いう事で

しばらく道は緑色…………でした。

気持ちわる~( ̄◇ ̄;)

でも、栗の花も私は苦手。
なぜ、この花が栗になるのか……なぞ。





そうそう、やっと摘粒が終わりそうです(ฅ'ω'ฅ)♪

あっ、先日からナガノパープルの出荷が始まりました❤️

なんだかんだで、終わっていきます……。
プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード