

花盛り

本日ハウスの房切りが終わりましたฅ(๑'Δ'๑)

ハウスから出ると畑の花🌸盛りに気がつきましたわ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡



これは、シナノゴールドの🌸



これは、フジの🌸



これはりんごの授粉用のメイポールの🌸



これはさくらんぼの🌸(自家用)



これは梨の南水の🌸(自家用)




これはラ・フランスの🌸(自家用)



これは桃🍑の🌸(自家用)
品種なんだったかなぁ…σ(^_^;)



これも桃🍑(自家用)だったと……σ(^_^;)

沢山の果実の🌸が咲き始めました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

周囲の畑もプラムや桃やさくらんぼやついでに菜の花やほんまに花盛り❤️
この時期は桃源郷を思わせる地域もあり、素敵ですよ~(ฅ'ω'ฅ)♪🎶

………季節はΣ(゚д゚lll)

昨日から寒かったですね~ฅ(๑'Δ'๑)

今朝も寒いとは思ってましたが、カーテン開けてビックリΣ(゚д゚lll)

そして…………⁉️今季節は……⁉️



日曜日の開花宣言からの



まさかの雪Σ(゚д゚lll)



ここ近年毎年のように、🌸と❄️というコラボが見られるようになった気がして……σ(^_^;)

いくら暖かくてもスタットレスからノーマルにタイヤ交換出来ないのは、この時期❄️の可能性がまだあるからかなぁσ(^_^;)

明日も寒いらしい………( -.-) =зフウー

久しぶり

本日は雨の為、久しぶりに桃ハウスへ✧٩( 'ᴗ' )و ✧

でかい‼️もう、ゴルフボール大ですよ❤️



なので



袋掛けです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

かけながら、いらないのを摘果。あっ、2度目ですよ。



1度目は、随分前にされてます
そのときは、親指の爪大位の大きさの時だったかな❓

とにかく、

美味しい 桃🍑に な~れ❤️

ですね~٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
