………。

あ~o(TωT)o 

一番仕事の中で、嫌だなぁと、思ってしまうこの仕事……σ(^_^;)

そうです。

枝拾いo(TωT)o 

剪定した枝を拾って束にするのですが、腰いたになり、太もも筋肉痛になり、めまいがして乗り物酔いのようになる……σ(^_^;)

大事な仕事やけど、めっちゃ辛い。

最近はぶどうの枝は剪定しながら、束にしてくれるので、やらなくていいのですが、🍎だけは無理らしく、枝拾いが待っている……o(TωT)o 

いやいや辛くても、その中で何とか面白みを感じたいところ。😔

あっ‼️

ちょっと嬉しいのはきれいになるのが目に見えるところか⁉️

こんな感じ。







どうですかね❓

拾った後に



こんな感じで山が出来ていく……。

あ~o(TωT)o 

この仕事には、このくらいしか楽しみがないよ~o(TωT)o 

誰か、楽しみを教えてくださいませ~o(TωT)o 


こんな、ことしてないで
仕事しよ( -.-) =зフウー

頑張れ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

お~‼️

久しぶりに、ハウスに入ってきましたฅ(๑'Δ'๑)

と、



とか、



どう❓大きくなってきましたよね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


驚くなかれ、



こんなのも‼️



緑になってきました(ฅ'ω'ฅ)♪


先日植えた若木も







と、まぁ今年も始まったなぁ~✨
と、改めて思い始めましたよ✧٩( 'ᴗ' )و ✧

やった~(ฅ'ω'ฅ)

今朝は、大変でした‼️
朝から停電‼️
一体、何?と、家中の電源を確かめブレーカーも確かめ、母屋にも聞いて…。

ありゃ~わからん……。桃のハウスは大丈夫か?いや、とにかく、寒い~{(-_-)}外はその時間マジ吹雪⁉️どうなる❓



こうなったら、中部電力だ‼️
と、電話するもつながらず……。
じゃ、ホームページを見れば⁉️と、思い見てみると………




長野県中野市に限らず、長野市、飯山市、千曲市、遠くは上田市に安曇野市~‼️

長野県半分停電やんか‼️Σ(꒪ȏ꒪)


と、まぁ、朝からドタバタΣ(꒪ȏ꒪)

そんな中、子供たちにごはんを何とか食べさせ、高校生の1号の弁当はごはん炊けないし出来ないのでコンビニで良い?となり、出発。しかし、街中の信号は動かず警察官がでて交通整理をしてるは、間に合わないところは自分で左右確認していかねばならず、なんだか変な感じにo(TωT)o 

しかしやっと、今復旧出来たようですo(TωT)o 
朝の忙しい6時前から9時半近くまでの停電…。
いかに、電気に頼り切って生活しているかを思い知った今朝の出来事でした。あっ、太陽出てきた(ฅ'ω'ฅ)♪

災害は忘れた時にやってくる……。
これも、災害か❓

いやぁ~しかし、良い経験だったと思い、次に活かそう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

まずは、ガスでごはん炊けるようになろう。

停電で……
困ったこと。寒い。ごはんどうする?洗濯できてない。何より固定電話使えない。情報ない。
テレビダメ。お湯でない。寒い。

助かったこと……
携帯電話でなんとか情報。ラジオでも。ガスコンロだったから温かい飲み物はすぐ出来た。冷凍庫からごはんを出し蒸して食べられた。冷凍ごはんもバカにできない。パンはグリルで焼いた。

これが、ソーラーパネルとかあったら違ったのかな?時代はソーラーか⁉️


と、4時間余りの停電に右往左往した私でしたが、得るものもあった時間でした(ฅ'ω'ฅ)♪

最後に……
雪国の停電は甘くみてはいけないなぁ。とにかく寒かった( -.-) =зフウー


プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード