

ぶどうハウス

ハウスが月曜日(23日)にかかりました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭
いよいよ、今年も始まります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

桃ハウスは、年明けすぐかかってたんですが、私的には、このぶどうハウスがかかると
始まったなぁ~(ฅ'ω'ฅ)♪
って感じになります。





今年は、下に雪が多くてちょっぴり大変でしたσ(^_^;)

今、4日経ちましたฅ(๑'Δ'๑)





今年も良いぶどう🍇ができますように❤️

ハウス内は୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

外は寒い‼️寒い‼️⛄️です



ハウス内は………



桃の花が咲き始めました❤️

で、蜂さんと共に受粉ですわ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧




アップにします❓







ハウス内から
ちょっぴり早い春をお届けしました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

久しぶりですฅ(๑'Δ'๑)

お久しぶりです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

1月も終わり、2月も半ばに差し掛かってますね~( -.-) =з
1月は私にとって畑無視の日々でしたσ(^_^;)

山でイントラ



今年はなんとスノーボードも☆



頑張って、息抜きの仕事してます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱


畑は………
桃のハウスはかかってるんですが、お任せって感じです。すみませんσ(^_^;)

で、そっちは今は摘蕾ですฅ(๑'Δ'๑)







こんな感じ⁉️

一ヶ所から2~3個の蕾があるのを、1つに。
花が咲く時、1番木にとって力が必要らしいので負担を少なくする意味もあるようですฅ(๑'Δ'๑)

花を見るのはそのままの方が艶やかなんですけどね~٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
大きな桃に美味しい桃にするには仕方ないですね。


ボチボチ、シーズンが始まって来たかな~って思いますが、まだまだハウス周りの畑には5、60㎝は雪がありますฅ(๑'Δ'๑)

もう少し、冬⛄️ですねσ(^_^;)
プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
