

春だけど


私の中では、今シーズン終了してましたが、昨日は、春休みで横浜から来ている姪っ子を連れてスキーへ。
ヒマにしていたアヒル1号2号 も一緒にお供です。
彼らはスキーより、スノーボードが楽しいみたいですが、暑い中楽しんできました(*´∀`*)ノ

春の雪で、暖かい日差し。
スキー場は、暑いくらいで畑より日焼けしそうな…。

今日から、仕事。と、思ったら雨に出鼻くじかれσ(^◇^;)


さあ、仕事に本腰入れなくちゃ!!と、気合いばかりの私です……。

いよいよ忙しくなってきそうです(≧◇≦)

早いもので、もう3月も終わろうとしています。

周りも、春めいてきましたし。
路地のブドウの芽傷も入れ終わりましたよ(^◇^)

IMG_5286_convert_20140325095508.jpg


そして、一冬若木を温めてくれていた 「わら」 も、外して謎ののサークル出現です(^ω^)

IMG_5288_convert_20140328092002.jpg

IMG_5289_convert_20140328092041.jpg

どんどん、今年の仕事が始まった感があります!(^^)!

大雪で遅れましたが、ハウスのぶどうも順調に・・・・

IMG_5287_convert_20140328091919.jpg

もうすぐ本格的に仕事が始まります。
あっ!!!
最近載せてなかったですが、ブドウだけじゃなく桃も つぶつぶ君になってきましたよヽ(^o^)丿
写真また撮ってきますね。

忙しくなると、桃担当はママさん。私はブドウ担当になるので、あまり桃ハウスに入らないんです・・・・(・_・;)
分担制というんでしょうか・・・・。

できる人ができる仕事を担当してる感じが大きくなるので、良いのか悪いのか・・・。
私に関しては、よく言えばマルチな人です(≧▽≦)
(何もできないが、なんとなく何でもする奴?!)


今年もゆる~く付き合ってくださいまし(・_・;)


⇒ランキング参加中!励みにしています。ボタンをクリックしてください(≧◇≦)

泣いちゃいました…(ノД`)・゜・。

先日、無事卒業式が終わりました。

IMG_5265_convert_20140325100041.jpg


やっぱり・・・泣いちゃいました(ノД`)・゜・。
みんな、大きくなっちゃって泣かないだろう中学生が泣いちゃったら、やっぱりもらい泣きしちゃいました。
感動するように、最後の学級活動はできているんですね・・・。

IMG_5266_convert_20140328091102.jpg

本当にいいクラスだったんでしょう。先生もうるっと来てました・・・。

いい子たちだったなぁ・・・。小学校とは違って、生意気盛りの中学生。だけど、本当に根はやさしいんでしょう。
そんな姿に感動して、ウルウルでした。


そして・・・・次の日は、高校の発表です。


息子アヒル1号君・・・・合格しました(≧◇≦)


やっと、気持ちが解放されました・・・(・_・;)
親は、何できるわけじゃないし変わってやることもできないし、本人の人生ですから。
でも、気持ちが落ち着かない・・・。いやですね・・・。
子供がいる限り体験するんですが、ほんと、いやです。
考えてないのに、気持ち、勝手に受験したり・・・Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえず・・・よかったです(^ω^)

心置きなく、仕事しよっと。

本人は、中学卒業したので、私の実家まで 初めての ひ・と・り・旅~(≧◇≦)
電車に一人で乗るのも初めて、一人で泊まるのも初めて。・・・どうなることやら・・・。
出だしからハプニングもありましたが、なんとか、電車に乗っていきました。

中学卒業して、携帯持ったら行かせようと決めていた実家までの旅です。
これからいろいろ一人でできるように、いろいろな事に挑戦してもらえるように、
そして・・・自分で考えて行動でき、自信につながるように・・・。との想いで送り出しました。

まっ、旦那曰く一番は、私の子離れ修行じゃないか?とも・・・。



それはさておき・・・
春が近づいてきました。これからは、つむじ(竜巻)に気を付けたい時期です。

なんと、卒業式の日、今シーズン第一回目の竜巻に入られました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
早すぎます!!そして、大被害!!なんと、5棟爆発!!
皆さんに手伝っていただき修復しましたが、私が知ったのは、夜でした・・・。

本当に皆さんありがとうございましたm(__)m

また、入られることがあるかもしれませんので、その時にはよろしくお願いしますm(__)m


⇒ランキング参加中です!励みにしています。クリックしてください(≧◇≦)

いよいよ明日は…・。

早いものです・・・。
うちのアヒル1号君 中学卒業ですよ・・・。
明日、卒業式を迎えます(≧◇≦)
泣けるかなぁ・・・。泣いちゃうんだろうな・・・。
小学校とは違って、めちゃめちゃ早かった気がします。
何よりも、身長が伸び、私を追い越してしまったこと。入学したときは、私のほうが大きかったのに、
この三年間というか、この一年でであっという間に170cmとなり、見下ろされるようになってしまいました・・・。
心も、大人というか、子供じゃなくなりつつあり離れていくさみしさを覚えつつあります。

何かの本で

幼児は しっかり肌を離すな
幼児は 肌を離せ 手を離すな
少年は 手を離せ 目を離すな
青年は 目を離せ 心を離すな

と、いうのがありました。今は少年から青年になりつつあるところでしょうか・・・。
とりあえず、義務教育が終了です。

これから、もっともっと世界が広がり、いろいろなことを学んでいくでしょう・・・。
とにかく、彼なりに頑張ってもらいたいですなぁ~(^ω^)


ちなみに・・・・ハウスのブドウ・・・水が上がり始め芽傷を入れ発芽準備万端になりつつあります(^◇^)
新しいシーズンの始まりですヽ(^o^)丿
写真は・・・後日・・・(^◇^)





ランキング参加中!励みにしています。横のマークをクリック⇒

無事終了ハウスかけ

やっと、ハウスも落ち着きました(≧◇≦)
寒い中、ありがとうございましたm(__)m
2月中にかける予定のハウスでしたが、あの大雪のため、3月3日となってしまいました。
毎年より、遅くなってしまいましたが、出来はどうなるのでしょうね・・・(・_・;)

ハウスかけ3

ハウスかけ2

ハウスかけ1

強風に苦しめられつつ、無事かけ終わったのは、皆さんのおかげです。
遅くなりましたが本当にありがとうございました(^◇^)

いよいよ、ハウス管理と、仕事が始まったと思いながら日々頑張ります!(^^)!
プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
