スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみませんm(__)m

突然ですが、しばらく、HPの方を閉鎖します。
なぜか、更新できない状態が続いていて、調子悪かったんですが、
ここは、思いきって、閉鎖することにしました。

ブログともども見ていただいていた方、ありがとうございました。
ブログの方は、ぼちぼち更新していくつもりでいます。
様子を見て、いつかHPも再開したいと思っています。
申し訳ありませんm(__)m
スポンサーサイト

no title




家の屋根の写真と桃ハウス内から撮ったしゃしんがありました(^◇^;)
ついでに、屋根の雪下ろし後の玄関…。
携帯からなので、見づらかったらごめんなさいm(_ _)m

やっと・・・

しばらくぶりです。仕事用に新しくノートパソコンを買いました。
喜んだのもつかの間、使い方がわからず・・・ブログ更新も、HPもファイルの移動もままならず四苦八苦しています。
未だよくわかっていませんが、とりあえずブログ更新ができそうなので試してみます。

大雪から、やっと落ち着きました。(^◇^)
先週末の大雪、ものすごいことになっていました。
長野県・山梨県・群馬県。。。
すべての交通網のマヒと、農家では、ハウスの倒壊等・・・。えらいこっちゃですΣ(゚Д゚)

で、うちも桃のハウスがかかっていましたので土曜日は、旦那ちゃん必死でユキ落とししましたよ・・・。
私も手伝う?と、言いましたが、 一言・・・じゃまΣ(゚Д゚)
と、言われ、私のできることをしました。おかげで、倒壊は免れました(≧◇≦)
連日の除雪に、旦那ちゃん筋肉痛で、体がどうかしそうだと言っています…。

本当は、17日にはブドウのハウスをかける予定でしたが、この大雪のためしばらく無理です。
しかし、、かけてなくてよかったとしか言いようがありません。
近所の、ハウスをかけていた家や2,3のハウスを持っていた家は、除雪が間に合わず倒壊してしまった
農家さんももたくさんあります。被害は、ものすごいことになっているでしょう・・・・。

日曜日には、家の雪下ろしもしましたよ。引き戸とか開かなくなりましたから・・・(・_・;)
徐々に降った雪なら、何とかなるのでしょうが、一度に90㎝や1mと降られてしまうと、手を付けてもきりが
ありません。
本当にすごい雪でした。
暖かかった1月がうそのようです。

とりあえず・・・報告まで。



プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。