大阪出張!

24、25日と大阪出張して来ました!(^^)!
対面販売促進ですよ。
気さくに話してくれるので、楽しい~(*^O^*)
お客様とお話しするの好きです(≧∇≦*)
 
売り場も、とってもいい場所にしていただきました!(^^)!
た・だ…まさか、旦那ちゃんの写真と仕事するとは思いませんでした…(^◇^;)
法被着て楽しんで来ました!(^^)!
いや、頑張ってきました☆

イベントだらけ?!

本日、ぶどう祭り~なり~(*^。^*)

いいお天気に恵まれ、どうやら大盛況\(゜ロ\)(/ロ゜)/
市内のほとんどの小学校では、本日運動会!!
うちは、小学生いなくなったので、2号ちゃんは部活の練習試合へ。
1号ちゃんは、BCリーグの野球観戦&手伝い。と、子供達もそれぞれお出かけ~
旦那ちゃんは、ぶどう祭りで、大忙し~(・。・;

で、夜は地区のお祭り~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも、今年は、100年祭らしく盛大に行われるらしい・・・・。


忙し~い感じで、本日イベントだらけ(*^。^*)
来週は、中学の学校祭☆1号ちゃんポスター張りをしてました!(^^)!


秋のいい天気に恵まれ、いい感じに一日が終わると良いなぁ~(*^。^*)


じつは・・・週明け24、25日・・・・大阪へ販売促進に行ってきます(^^ゞ
旦那ちゃんじゃないですよ(^O^)
なんと、私です((+_+))

どうなる事やら・・・・スーパーナショナルさんで、しっかり中野のぶどうを
宣伝してきます(^^ゞ

また記事にしますね~(*^。^*)


↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

行ってきました!!

中野市 いきいき館へ コンクールの結果と、ラジオ生放送を
見に行ってきました(*^。^*)
旦那ちゃんもはや、“坂ちゃんのずくだせ・・・・” ←クリック 番組の認める準レギュラー?!

気がついて視線くれました☆


なんと、三時はららら の生田さんもいましたよ(^O^)/放送は来週木曜日ですって☆


あっ、残念ながら、ぶどうじゃなく きのこ特集 でした((+_+))
テレビ撮影の邪魔にならないよういきいき館内部も撮影。

生田さん良い人だ~(*^。^*)
坂ちゃんも良い人だ~(*^。^*)

おっと、コンクール見てきましたよ(^O^)/
 
 

有核巨峰・種なし巨峰・シャインマスカット・ナガノパープル のコンクールです。
あと、ピオーネ・ロザリオビアンコ は、出来るのがもう少し後なので、
別日にコンクールが開かれます。

それぞれに優秀なぶどう達が出品。
旦那ちゃんは、審査する方でしたが、選ばれたお家の方々は
今年も素晴らしい出来上がりだったとのこと。
どの畑のどのぶどうを出すか、本当に大変でしょう・・・・。

うちは・・・・惜しかったようです((+_+))



↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

イベント!!

水曜日、旦那ちゃんまたまたラジオの出演でした((+_+))
本人いわく・・・準レギュラー?!

そして・・・・
本日、そのSBCラジオの “坂ちゃんのずくだせ・・・・” が、
中野市いきいき館 より生放送!!ですよ~(*^。^*)
もちろん旦那ちゃんも、出演するらしいです・・・・(・。・;
おっ始まりました(*^。^*)

そして・・・本日は、巨峰・シャインマスカットのコンクールでもあります!(^^)!
いきいき館となりで行われています。
もちろん うちも、一応出品しました(^^ゞ
 

どうなんでしょうね・・・。房数、重さetc

いろいろ審査項目はあるようです。
本日中に結果は出ますよ。

このコンクールに出品されたぶどうは、明日、明後日行われる
中野市 ぶどう祭り
で、購入可 らしいですよ~(*^。^*)

いきいき館へいらっしゃ~い)^o^(

宣伝いっぱいしてる、お・も・て・な・し☆も沢山用意されている?かな
明日のぶどう祭りも大盛況になること間違いなし!(^^)!

旦那ちゃん、この連休大忙しですよ~(^^ゞ



ランキング参加中!!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします!(^^)!

台風一過

台風18号の残した各地への爪後。
とってもひどいものでしたね。
被害にあわれた方への お見舞い申し上げます。

ありがたい事に、うちでの被害は古いトタンの屋根が一部壊れたものと
梨が少し落ちたのと、旦那ちゃん一人で直せるくらいのハウスのナイロンが飛んだくらいと、
りんごがやっぱり少しすれてしまった感じでした。

実家の近くでは、川の氾濫があったりしましたが、
幸いな事に実家の方は何もありませんでしたm(__)m





毎日、忙しく荷作りをしています。
先日は、香港行きのぶどうを作りました。
中野のぶどうは、海外へも進出しているんですよ。
私も話には聞いていましたが、今回担当するとは思っていませんでした!(^^)!
 
指定のセロファンをつけます。

日本語なんですね((+_+))・・・・。





日本のぶどうが有名になり、知られる事はとっても良い事ですよね(*^。^*)





↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!
プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード