

久々の除雪

久しぶりに除雪機の出動でしたよ(^o^)


ここの所暖かい感じやったから、雪も少なかったんですわ。
今朝は、除雪機じゃないとあかん!!って感じの積雪でしたよ(*・ω・)ノ

あれ?2号ちゃんなにしてんの?


重油タンクの上で手を振る彼。

少しすると…
埋もれる彼。  何やってんの(;O;)




除雪機の飛ばした雪に埋もれてみたかったらしいが、いいのか?





最近、農業関係の記事なくてすみませんσ(^_^;




↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッと一押しお願いします!(^^)!

しみじみ

今日は2号ちゃんの制服合わせに行って来ました(^^)/

どうですか?ブカブカで初々しい感じです(^。^;)
業者さんにはもうワンサイズ大きいのを勧められたんですが、
さすがに私の中で許せずこちらにしましたσ(^_^;

これで、小学校がほんまに終わっちゃうんですよね…(>_<)

2号ちゃん、実は産まれが大変やった人なんで成長が涙ものなんです。
8ヶ月すぐで生まれ1200g位しかなく、自発呼吸も出来ず挿管され声も出せない、
超未熟児君だったんですわ。
小学校に上がるまで、何回入院した事か…。
そんな2号ちゃんが、ほんまに、中学生になるんですね(T^T)

子供の成長にしみじみしちゃいました・・・。

↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします!(^^)!

久々の晴れですが・・・

最近晴れ間を見なかったように思います。

家の軒下の氷も何だか長~くなってきているような・・・。


ちょっと見えにくいです?


これは、2,3日前です。



これが今日です。
あまりに長くなってたので、測ってみました(^v^)
なんと、50cmの物差しよりもはるかに長い!!
下の屋根から測った方が早いくらい長いやん!!

今年は寒さが厳しい気がしてました(-"-)
やっぱりって感じです。

諏訪湖の全面結氷に加え御神渡り(おみわたり)が

続きを読む

♪リニューアル♪

うふ♪やっとブログをリニューアルしました!(^^)!
どうでしょう?なかなか大変でした・・・。
本を片手に四苦八苦((+_+))
どうなる事やら?で、一応の写真活用ができたような・・・・。
ただ今初投稿です♪


今日は旦那ちゃんが一生懸命ぶどうの棚の雪おろしをしてくれました。
私が “手伝う?” というと、
“いい” の一言。

なので、パソコンと向き合い、その他もろもろの仕事をしていました((+_+))



このように、旦那ちゃんが頑張ったおかげで、ぶどうの棚は安心です。
fc2_2013-01-15_22-08-34-758.jpg



夕方、知り合いから聞きましたが、須坂市の方ではぶどう棚がつぶれてしまった所も
あるようです・・・。


明日は天気も回復するようですが、明後日からしばらく雪マークが多いです。
ぶどう農家の皆さんも、畑 気をつけて下さいませm(__)m




↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします!(^^)!

一晩あけて

大雪です(^。^;)
fc2_2013-01-15_08-51-43-110.jpg

朝から1号ちゃんを送ったり、2号ちゃんを送ったりドタバタでした…。
旦那ちゃんは…昨日の地区の新年会で飲みすぎ?!か寝てまして、
やっと7時に起きてきました(^。^;)
もう…子供達行っちゃうよ…。


東京の方もえらいこっちゃ!! なようでどの番組でもニュースに(゚o゚;

長野は雪国とはいえニュースを見る子供達の冷静さにヽ(゚Д゚)ノ
雪国とそうじゃない地域の違い…体感だね(^。^;)

いつも雪にまみれている君たちには東京の雪は笑っちゃうんでしょうが、
慣れているか、慣れていないかは とっても大きな違いなんだよ。


と、いうことで今週は雪の予報も多いし、今朝積ったのが湿度の高い重たい雪だったので、
ぶどうの棚に積もった雪払いをしなきゃいけないかなぁ~(>_<)
と、悩んでいます・・・・。







↓ランキング参加中!ポチッとひと押しお願いします!(^^)!


プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
