今日は・・・・

今年も終わりですね(^。^;)早いものです。

やっと、家から風邪菌が出て行きました。

今シーズンも山の仕事がはじまりました(~o~)
体調を見つつなので慣れないし、疲れきっててブログ更新もままならぬ間に今日は、大晦日です(^。^;)



この写真はつかの間の晴れた日ですm(_ _)m




次行くのは年明け半ばからですが、無事終了したいです(^。^;)

昨日は雨降りで今日は雪が舞っています。
荒れた年越しになりそうですが、
皆様…良いお年をお迎え下さい(^^)/


↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします(^O^)



笑いごと・・・で終わらない!!

最近・・・うちは踏んだり蹴ったりです。

19日に私の4●歳の誕生日があったんですが、1号ちゃんと大喧嘩!!
まぁ、思春期の子供相手に私も大人げなかったんでしょう。
これは、反省しました((+_+)) そして、20日は、なんと!!


夫婦そろって寝込みました(-"-) 
19日の夜中から、吐き気に襲われ、20日は一日ダウンです。




今流行りの ノロウィルスか?と、心配しましたが、病院へ行き薬をもらい一日寝込んだ
おかげか?!今日は 普段くらいに動けます。

と、言う事はノロウィルスにかかった訳じゃないもよう・・・・。


数日前にパパさんが体調崩した時はものすごかったようで、
これは ノロウィルスでしょう?! という感じでしたが、私たちは大丈夫ったようです。


でも、旦那ちゃんはこれならインフルエンザの方がましだ・・・・。
などとほざいて?!ぼやいておりました。



私は嘔吐と頭痛と熱だけだったんですが、
旦那ちゃんの方は下痢・嘔吐・熱とひどかったようです。 
まぁ、旦那ちゃんの場合 一昨日も飲み会でしたし、この時期なんで飲み過ぎ!! も、
ある気がするんですが・・・。


二人揃って具合悪くするなんて初めてです(-"-) 仲良しにもほどがある?!


なので、20日はママさんに、子供たちの迎えと夕飯をお願い!!するしだいになって
しまいました(>_<)


そしたら、なんだかママさんも21日具合悪そう・・・・。大丈夫かな・・・。


あ~子供達にもうつってない事を願いつつ・・・・(>_<)



うおぉ~(ToT)/~~~お子達にもうつっちゃいました!!
今日、1号ちゃん誕生日だったんですが、熱にうなされ救急にかかり、
2号ちゃんはげーげーで、救急で点滴に・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
家中えらいこっちゃ!!の状態です(ToT)/~~~



早く胃腸風邪だか、ノロウィルスだかわからない病気を家から追い出さねば!!

と、気合を入れてみます。





ちなみに、旦那ちゃんがいない予定だったので、1号ちゃんの誕生日祝いは
一日早い21日に行っていました(>_<)
良かったのかなぁ((+_+))




皆さんも気をつけて~(>_<)




↓ランキング参加中!励みにしています。良ければポチッとお願いします!(^^)!

 ぷんぷん!!

昨日はめずらしく旦那ちゃんがパソコン前に陣取り、何やら調べ物。
私も、まっ終わったらブログ更新すればいいかってなことで、待つ事に。

しかし・・・・待てど暮らせど終わる気配なし(-"-)



終わった頃には、私の寝ようと思っていた時間になり、

もう~!!(-_-メ)いいよ~あきらめる(ToT)/~~~

  と、断念した次第。



たまにあるんですよね・・・・。旦那ちゃんいつもはパソコンに向かう事なんてないのに、
思いついたように ず~っと座って何やらやっている時。

こういうとき、
専用のが欲しい!!と、思ってしまう・・・。

  まぁ、普段はほとんど私専用なんで良いんですけどね。



やっと、外仕事の私の出来る事が終わり、
     中仕事・・・パソコン仕事になりつつあります。
去年とか、一昨年とか、もっと早くからパソコン仕事ができていたような((+_+))
気がするんですけどこの忙しさなんでしょう(ToT)

もうすぐ、毎年の山の仕事になるんですけど、パソコン仕事を終わらせる事は
できるのでしょうか(??)






↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします!(^^)!

 いろいろあるのですが・・・。

またまた、お久しぶりな更新です・・・((+_+))
やっとワラ巻きが終わりました♪
前回の寒波が去り、その後晴れ間が続いてくれたため雪の中巻きました。
すごい焦りましたよ~。理由は・・・・これ・・・。
畑に肥料を撒いて行くんですよ。名前は、マニアスプレッサー。
こんな感じ(-"-)
追いかけられて巻きました。これが通った後は
こんな感じでグッチョチョ・・・。

ワラなんて巻いてられません((+_+))


急げ~急げ~!!
で、頑張りました!(^^)!

これで、若いブドウの木も冬越しできるでしょう(^v^)




 傘広げも終了しました。
ぶどう一つ一つにかかっていたものなんで結構たくさんあったんですよ。
今年も 私の出来るぶどう関係の仕事は終了しました(^v^)


ネタはたくさんあるので、しばらく続けて書けそう・・・かな。






↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします!(^^)!

今日は大雪

めっちゃ、寒いです。

昨日まで、りんご採りしていた

どこ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/状態。





寒波の来る前にワラ巻きしたかったんですが、

りんご採りがあったり、ぶどうが12月頭まで出荷があったりと忙しく

今日も巻く予定でした・・・(-"-)   


が、・・・・・・・・・朝からこの天気(-"-)





もう、無理やん((+_+))って感じ。  2~30cmは積ってましたよ(-"-)







12月5日よりこんな感じで

巻き始めましたよ。

ウフ(*^。^*)じつは今年、完全ワラで縛れるようになりました!!

去年まで、ヒモを使う部分があったりしたんですが、後始末をする時

ワラで縛ってある方が楽に決まってるんで頑張ってみました!(^^)!



ちょっとした事なんですけど、出来るようになるとうれしい。

子供と一緒ですね(^v^)




今日の天気から考えると、後少し残っていたのは・・・

・・・・・明日か明後日か出来?ない?・・・・・・みたい(ToT)/~~~

ちょっと、天気が落ち着いたら残りはやる事にします。

でも出来るんかなぁ(??)・・・・。






夕方窓から見た景色。明日は晴れる?かなぁ・・・。







↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします!(^^)!

プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード