GW前半終了

GW前半終了しました(・。・; そして、4月も終わりですよ。



ここ3日、暑かったですね~(・。・; 

久々に日焼けしそうで、しっかり対策しましたよ。

もちろん、この3日間、野球観戦に畑に忙しく過ごしました。




もちろん後半も、野球に畑に・・・・これしかないなぁ~(・。・;

でも、GWらしくちょびっとどこかに行こうかな?仕事終わりに温泉か?

それとも、外食か?これなら GW 感じるかなぁ・・・・。



ぶどうハウス①の大きくなったぶどうの摘粒始めました!(^^)!

大きくなりましたよ(*^。^*)

 ⇒ 

摘粒・・・・こんな感じでしょうか(^O^)ゞ

なんか、摘粒・・・・・楽しいかも♪

これで、ぶどうの房の形が決まるって・・・・なんかすごい事かも♪

と、毎年思いながら始めます(^^ゞ






↓ランキング参加中!励みにしています。良ければクリックお願いします(^^ゞ


 ♪ピンクカーペット♪

レッドカーペットならぬ、ピンクカーペットです(^O^)





これを、大変と見るか、きれいで楽しいと見るか・・・・。

人それぞれでしょう(^。^) 大変と見ると、大変なんですよ。

桜を愛でた後の、これは仕方のない事とはいえ今年は、あっという間に

散り始めました(ー_ー)!!

で、あまりにきれいで・・・・写真撮っちゃいました。

もちろん、木曜日の夜 毎年恒例 夜桜バーべキュー

楽しみました)^o^(





 

 1号ちゃん写



 めずらしく、旦那ちゃん





2番目が、成功らしい・・・・。

と、こんな感じで、恒例行事楽しみました(^^ゞ



畑の方も、いろいろありますが、次回に・・・。

今週は、二人分の家庭訪問に、参観日と、なんだか忙しかったです。




GW突入です。皆さんは、出かけますか?

私は、仕事と、子供の野球応援で終わりそうです!(^^)!





↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッと♪よろしくお願いしますm(__)m

 ♪桜満開♪

忙しく、日々過ごしています・・・・。

今日は、雨が降っているので、私のできる仕事がなく、午前中

パソコンの写真整理をさせていただいていますm(__)m



なんだかんだと、忙しい中、癒されるのが花でしょうか( ^)o(^ )

いろいろな花が、咲きはじめ、中でも桜の花は、圧巻です。

←これはヨシノツバキ。

今日は、雨が降ってしまって、花も散り始めましたが、今週初始めに

満開を迎えました(^O^)/

 



 ←クリック





花に癒されつつ、昨日ハウス①の房切りを終了しました!(^^)!

う~ん!!頑張った!(^^)!

次は、ジベ処理をして、摘粒です(ー_ー)!!

摘粒してる間にハウス②の房切りでしょう・・・。

今日の雨、すごく中抜きです。さぁ、明日からまた頑張りましょう(^^ゞ




↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m

 開花宣言♪

お久しぶりです(^。^)

ちょっと忙しくして日々過ごしていたもので、パソコン前に座り、更新

するの面倒になっちゃってました(・。・;


すみませんm(__)m


昨日、遅ればせながら庭の桜の開花宣言です( ^)o(^ )

16日 

18日 

そして、19日!!

やっと開花宣言です(^。^)

写真の枝は、まだですが屋根の近くや、日当たりの良い所が

やっと開花です(^。^)

満開には、まだ少しありますから、楽しみです。

後ろにある梅の花がいま満開なんですよ。

       

      

ツクシもただ今真っ盛り♪

春が来たなぁ~って思います(*^。^*)







でも、ちょっと憂鬱なのが、黄砂がとんでたり、雑草花粉が増えたり

乾燥でホコリがすごくなって、天敵 
花粉症 と闘う日々です(ー_ー)!!

くしゃみで、痛めた腰がぎっくり腰にならぬよう・・・・・・

・・・・・気をつけています(ー_ー)!!






↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m

 桃も♪

あっという間に、桃ハウスでも違う作業と、なっていました(^O^)

パパさんと、ママさんが、桃に袋をかけてくれています。



 大きくなりました(^O^)

桃ハウスの仕事の方は、パパさんママさんにまかせっきりなので、

少々申し訳ないと思いながら、私の方はぶどうハウスの方へ行って

おります・・・・m(__)m

これから、あっちのハウス、こっちのハウスと皆様々な仕事で、

誰がどんな仕事をしているのかあまり把握できない時期になります。




そういえば昨日、ぶどうハウスに、またまた つむじ風 が入って

しまいナイロンがはがれるという事がありました。

今回はたいした事はなかったんで、良かったんですが、どうやら

風にたたられる年になりそうで、不安です・・・・。





↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッ♪とひと押しお願いしますm(__)m

プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード