

 夜の不思議☆

寒くなってきましたね(-"-)

でも、寒くなってきたおかげで 空気が澄み星がキレイになってきました

と思いませんか(^。^)



先日、とってもきれいな 月を見て、写真に撮ってみました☆

 持ち歩いているデジカメでは、

これが最高かな(*^_^*) 一眼レフならもう少しいいのかな☆

 ☆星までは、写りません・・・。



で、不思議な光景に遭遇です( ^)o(^ )





 ←クリックして見て下さい。

高社山のふもとに日暮れから8時頃まで見えていました。

なんだかわかりますか?列車かな?って、ここには線路がありません。






じつはこれ、電照(デンショウ)と言われるハウスの明かりです。

うちでは行っていませんが、この時期の日照時間の不足を補うために

行われているようです。 一体なんのハウスなのか旦那ちゃんに

聞きました。

“花かなぁ・・・。ぶどうもあるんだけど・・・・。たぶん花?(+o+)”

う~ん??  けど、なんだかきれいなんですよね☆

写真ではいまいちですかね(・。・;

でも、空気が澄んでいるからでしょうか(*^_^*)なんだか不思議な気分。

この時期のみ見られる、夜空ではないけれど不思議な光景です。

今日で、11月も終わりです。

明日から12月ですね(*^_^*)




↓ランキング参加中!!励みにしています。良ければクリックを☆ポチッ♪


 ☆夢のような時間☆

昨日、夢のような時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

土曜日から30チームが参加する

大会トーナメントが始まり

 勝ちぬいた4チームのみが、

日曜日の長野オリンピックスタジアムへ進めるのです。



我が あひるの所属するチーム!! 

二日目に勝ち残り\(◎o◎)/まして・・・・ 

と、ここまでは、昨日ちょっと・・・で書きましたよね((+_+))




あひる1号の小学校最後の野球の試合
・・・・

長野オリンピックスタジアム でも勝ち進み

          
決勝へ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



 こんなスタジアムで、準決勝

勝ち上がり
決勝まで進む とは(*^_^*)



決勝では、残念ながら負けて準優勝となりましたが、本当に本当に

今まで頑張ってきました(ToT)(ToT)(ToT)

応援の保護者もベンチ横のカメラ席に入れ必死の応援でした☆

   子供たち・・・ありがと~!!(^O^) です。

応援させてくれて 感謝・感謝・感謝(ToT) です。




そうそう、プロ野球なども、このスタジアムで行われるんですよ(>_<)

ちなみに今年は 阪神-横浜戦・巨人-中日戦 が行われています。



そんな所で試合をする子供が見れ、それを応援する事ができ、

なんて 
幸せな時間 が過ごせたんでしょう(*^。^*)




もう、忙しい中ドタバタと野球に振り回されていた事なんて

 終わりよければすべてよし  です(*^。^*)ね




本日、写真の整理をしつつ、またまた涙(ToT)(ToT)(ToT)しちゃい

歳なのかな~(-"-) と、思っちゃいました。



しばらくは、この
感動と、幸せな時間で仕事が頑張れそうです(*^_^*)





↓ランキング参加中!!励みにしています。良ければクリックを☆ポチッ♪

 ぶどう収穫が終わり・・・

26日(金)は、ぶどうの反省会でした(*^_^*)

反省会では、年間優秀出荷者やコンクールの結果などの表彰もあり、

すごいな~(^。^)と、感心しちゃいました。



今年は残念ながら、何にも表彰される事はありませんでしたが、

年間を通じて、無事収穫出来たことが、とてもよかったです。

去年は、表彰されましたが、いつも表彰されるような常連さんになれる?

よう来年は、もっと頑張らなくてはいけませんね((+_+))

“まだまだですなぁ~” と、旦那ちゃんも反省しておりました。




ぶどう収穫を振り返るとやっぱり思い出すのは・・・・

今年の 
びっくり ぶどう第一位、やっぱり天山≪←クリック☆≫

でしょう(*^_^*)

あの大きさには、東京のとある仲買いの方も目が点だったよう。

有名どころが、欲しがっていた?!らしいですし。


まぁ、来年は ハウス~雨よけ~路地~抑制 といい出来になる

ように、また頑張ります(*^_^*)









ちょっと・・・・27・28日(土・日)は、あひる1号にとって小学校生活

最後の野球の試合
です(*^_^*) 

そして・・・・なんと~本日、30チーム中ベスト4に残りました!!

そして・・・・明日は、なんと 

オリンピックスタジアム(長野オリンピック開・閉会式会場) 

での試合なんです!!

も~☆悔いの残らないように 楽しんで野球をしてもらいたいです♪

もちろん、本日共々明日も応援に行ってきます!!


申し訳ありませんm(__)m

パパさんママさん

りんごの方・・・・・よろしくお願いしますm(__)m





↓ランキング参加中!!励みにしています。良ければクリックを☆ポチッ♪

 ぶどう収穫 終了☆

お久しぶりですm(__)m

なんと久しぶりの更新でしょう((+_+))

ちょ~っと疲れが出てしまい どうしようもなくなり 毎日うたた寝になり、

あひる達の自立を促して?!おりました(-"-)



それは置いといて、本日終わりました~♪

なにが?って 
ぶどうの収穫~!! 今シーズン最終の収穫・荷作り

でございましたヽ(^o^)丿




最終のぶどうは 
巨峰でなく・・・・ピオーネでした。 



はぁ~、今シーズンも終わりました(^^ゞ

また来年に向け土づくり・枝作り等が始まっています。

また来年もよろしくお願いします(*^_^*)



さあ、次は  
りんごの収穫・荷作りです♪  

沢山の注文をいただいております。 皆様、もう少しお待ちください。

来週より、本格的な 発送となると思います(^O^)/





今年も 
大粒りんご がたくさん採れています♪

楽しみにお待ちくださいm(__)m




↓ランキング参加中です。励みにしております。良ければクリックを☆ポチッ♪

 野菜で☆

今日大根を抜きに行ってきました(*^_^*)

ママさんが食べられるよ(^。^)って言ってくれて、うふふふ♪って感じで

畑へ・・・。

 大きそうなのを抜いちゃうぞ~♪




 うは~!! いや~ん ☆はずかしい☆

びっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/大根でした。

 大根はおでんに☆

勢い余って食べちゃってからの写真で済みません((+_+))

大根の葉は 

竹輪・かつお節 と炒めて お醤油で味付け。仕上げに ごま油を少々。






 白菜も収穫☆

 お漬物に☆




そうそう、こちらの方は、

おでんに ちくわぶ という練りものも入ります。

ジャガイモ
も入ってた。

ちくわぶ?!説明が難しい・・・。

私・・・こちらへ来て初めて食べました(*^_^*)

また、写真撮りますね。今回は、食べちゃいましたm(__)m

あと 私は、牛筋を入れます。あひるは牛筋大好きですね☆ 

ちくわぶも大好きです。  あれば タコ も入れますね。



皆さんは おでん 何を入れますか?





↓ランキング参加中!!良ければ励みになるのでクリックを~☆ ポチッ♪

プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
