夕焼け☆

今日で、10月も終わりですね・・・・。明日から11月。

今年もあと2ヶ月ですよ(^。^)


先日、台風14号が接近すると言っていた金曜日のこと・・・。

ものすご~い夕焼けだったのを、皆さん見ましたか?

お天気が変わるとき、こんな夕焼けをよく見ますが、本当にすごい

夕焼けでした。ママさんもびっくりして、見上げていました。




この日、あひる達は野球だったんですが、帰ってきて、

  
“あの夕焼け見た?” って聞くと 

“うん(^。^)見た見た!!監督にすごい夕焼けだぞ!見ろ見ろっ

て言われて、しばらく見たんだ!!すごかったよね~( ^)o(^ )”


なんて、粋な監督☆


でも、本当にすごかったんです。  

これが、その証拠写真。うまく撮れていますかねぇ(^^ゞ











 槍ヶ岳見えます?



 ←クリックして見て


カメラを取りにいっている間に大分赤くなりましたが、初めは、ものすごく

ピンク赤(??)というか、ものすごい世界だったんですよ(*^_^*)

自然の偉大さをなんか感じてしまいました(#^.^#)





↓ランキング参加中!!よければ応援して下さい。励みです☆ポチッ♪


 野菜たちぃ☆

ただ今 うちにある野菜を紹介しましょう(^^ゞ

 

野沢菜・・・漬物にもするため三畝あります。

 

白菜・大根 

 

キャベツ・にんじん

 

サトイモ・ねぎ

 

ホウレンソウ・冬菜(春用)

で、 トマピー

があります。 あっ、写真忘れましたが、玉ねぎの苗もニンニク

植えられましたよ☆  これだけあれば、スーパーで 野菜コーナー

のぞくだけ( ^)o(^ ) の日も多々あったりします。節約です。



まっ、これ ぜ~んぶ ママさんが作ってくれてるんで(*^_^*)

私は 
“食べられるよ~” の声を聞いたら “ありがと~♪”

で、食べてるだけなんです((+_+))


ありがたや~(*^_^*) 農の恵みヽ(^o^)丿ママさんの恵み☆




↓ランキング参加中!!よければクリックをお願いします☆ポチッ♪

 犯人・・・発見?

いつだったでしょうか。ぶどうを食べる犯人の話しましたが、

犯人発見!!か?という事がありました。


ねずみ・・・大型のものが捕まりましたよね。

じつは・・・そのご・・・

 こんなの発見!!



収穫箱のスミにが\(◎o◎)/  これは~もしかして~ここから

侵入して 収穫した ぶどう を食べてた(??)  

もしかして、大きい何かじゃなく 小さいネズミ・・・か?

 こんな穴から入って来るとは・・・・

おそるべし(-_-メ)  ねずみ(-_-メ)




抑制ハウスの収穫の時には

  ぜ~ったい食べられないようにするぞ~(-_-)/



↓ランキング参加中!!励みになるのでよければクリックをお願いします☆ポチッ♪

 雨なのに・・・視察

本日一日雨降りでした。 昨日あんなに寒かったので雨が雪? と、

思いましたが雨のまま一日過ごす事となりました。




当然、私の仕事は 傘片付け 。

ママさんは 加工の仕事を始めていました。 

パパさんはパソコン仕事。





そして、午後旦那ちゃんの所へ、ぶどうの視察 ということで

埼玉県の川越から15名の方がいらっしゃいました(^^ゞ

 

抑制ハウスを視察していただいたので雨にはぬれませんでしたが、

皆さん雨の中の視察ご苦労様でしたm(__)m

 

ちゃんと説明してる?!旦那ちゃん ( ^)o(^ )




ちなみに、これらの写真は中野の 技術員 山田さん に写してい

ただきました。  ありがとうございました(^^ゞ





↓ランキング参加中!!励みになるのでクリックをお願いします☆ポチッ♪


 寒いはず((+_+))

昨日、 さむ~い と言っていましたが、本当に朝起きてびっくり~

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



 志賀高原に限らず周りの山・・・高社山・竜王山・斑尾山・・・・

雲に隠れたその他の山々・・・・しろっ!!  

高社山・・・1351.5mなんでそんなに高い山ではないんですよ。

 



去年より
7日早い初雪らしいです(^^ゞ

あひる達 大喜び!!ニュースで北海道の雪の事をやっていたのが、

うらやましくって仕方なかったんです(^。^)

あひる達、学校に行くのに家を出るのが7時過ぎなんですが、

 外の気温4℃ですよ(>_<)

昨日まで15℃とかあったのに((+_+))

旦那ちゃんの携帯に来た、農協メールでは本日の最低気温は2℃

だったそうな((+_+))

 これから、窓の 結露掃除 が

朝の日課となりそうです(-"-)

秋を飛び越え、冬になりそうな気配・・・・。




午後には高社山の雪は消えていましたが、さむ~い一日でした。




↓ランキング参加中!!励みになるので良ければクリックを☆ポチッ♪

プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード