息抜き~(^◇^;)

本日、息子2号君とデートです。




な~んて、言ってみました(^◇^;)



そうです。スキー場へ来てます✧٩( 'ᴗ' )و ✧



はい。見ての通りスノーボード✨
1日中付き合えるのか不安いっぱい………。

お昼は贅沢な彼は



このスキー場へは久々に来ましたが、2号君よ、やっぱりステーキかい‼️
いい?いい?って聞くもんで、いいよって言ってしまいました(^◇^;)



そして……ここは何処のスキー場でしょうか(笑






わかりますか?


正解は、志賀高原の焼額山です٩( *˙0˙*)۶
アイテムにって、言うので焼額山エリア限定で、やって来ました(ฅ'ω'ฅ)♪

息子とこうやって出掛けられるのは、共通の趣味を持っているからかな✧٩( 'ᴗ' )و ✧


もしかしたら、息子が気を使ってくれてるのかもしれませんが、とりあえず、母は息子と出掛けられて幸せです٩( *˙0˙*)۶

さぁ、明日から筋肉痛に笑いながら、仕事頑張りますか(笑www


えっ⁉️旦那ちゃん⁉️
お家でお仕事頑張ってます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

我が家のわんこ

本日は、我が家のわんこ について書きます(^◇^)

我が家のわんこ  まろんさん 家族のアイドルなんですが、息子達のおもちゃのようになってますΣ(・ω・ノ)ノ

まだ春休みだったとある日・・・・

“散歩してくる~!!”

と、自転車のカゴに入れられ連れて行かれ…。
なぜか、濡れて帰ってきたり、埃まみれだったり( ̄。 ̄;) もしかして…川?!


“濡れたからお風呂入れるね~(≧▽≦)” 

などとお風呂入れてくれるのはいいが、半乾きで外でボール遊び…。

(^_^;)\(・_・) オイオイ 君たち

彼女はまだ、生まれて8ヶ月です。

そして、いくら暖かくても川はまだ冷たいし、寒い((((;゜Д゜))))って!
て、いうか君らも川入ったら風邪引くで( ̄。 ̄;)

まったく、災難続きの我が家の姫。



うちに帰ると、ほんまにお疲れ…。

でも、そんなお兄ちゃん達が大好きなまろん☆
顔を見れば 甘え鳴き(*^o^*)

ほんと、それをみると まろん がいて良かったねぇ~。って思っちゃいます


ランキング参加中です!ポチッとひと押しお願いします!(^^)!

泣いちゃいました…(ノД`)・゜・。

先日、無事卒業式が終わりました。

IMG_5265_convert_20140325100041.jpg


やっぱり・・・泣いちゃいました(ノД`)・゜・。
みんな、大きくなっちゃって泣かないだろう中学生が泣いちゃったら、やっぱりもらい泣きしちゃいました。
感動するように、最後の学級活動はできているんですね・・・。

IMG_5266_convert_20140328091102.jpg

本当にいいクラスだったんでしょう。先生もうるっと来てました・・・。

いい子たちだったなぁ・・・。小学校とは違って、生意気盛りの中学生。だけど、本当に根はやさしいんでしょう。
そんな姿に感動して、ウルウルでした。


そして・・・・次の日は、高校の発表です。


息子アヒル1号君・・・・合格しました(≧◇≦)


やっと、気持ちが解放されました・・・(・_・;)
親は、何できるわけじゃないし変わってやることもできないし、本人の人生ですから。
でも、気持ちが落ち着かない・・・。いやですね・・・。
子供がいる限り体験するんですが、ほんと、いやです。
考えてないのに、気持ち、勝手に受験したり・・・Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえず・・・よかったです(^ω^)

心置きなく、仕事しよっと。

本人は、中学卒業したので、私の実家まで 初めての ひ・と・り・旅~(≧◇≦)
電車に一人で乗るのも初めて、一人で泊まるのも初めて。・・・どうなることやら・・・。
出だしからハプニングもありましたが、なんとか、電車に乗っていきました。

中学卒業して、携帯持ったら行かせようと決めていた実家までの旅です。
これからいろいろ一人でできるように、いろいろな事に挑戦してもらえるように、
そして・・・自分で考えて行動でき、自信につながるように・・・。との想いで送り出しました。

まっ、旦那曰く一番は、私の子離れ修行じゃないか?とも・・・。



それはさておき・・・
春が近づいてきました。これからは、つむじ(竜巻)に気を付けたい時期です。

なんと、卒業式の日、今シーズン第一回目の竜巻に入られました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
早すぎます!!そして、大被害!!なんと、5棟爆発!!
皆さんに手伝っていただき修復しましたが、私が知ったのは、夜でした・・・。

本当に皆さんありがとうございましたm(__)m

また、入られることがあるかもしれませんので、その時にはよろしくお願いしますm(__)m


⇒ランキング参加中です!励みにしています。クリックしてください(≧◇≦)

先日・・・。

先日の日曜日、仕事が午前中で終わったので
1号ちゃんの神頼みに行ってきました!(^^)!
ん?神頼み?
・・・そうなんです。
1号ちゃん高校受験を控えています・・・。
なんて書くと、切羽詰まっていますが、彼の人生。
好きな高校を選び、受かっていただきたい。
その為、勉強がんばっている?!ので、
まぁ、後は神頼みかな・・・(-"-)と、勝手にすみません。
で、参ったのは
 
私が行きたかった戸隠奥社(^^♪
1号ちゃんの神頼みを口実にして初めて参拝してきました!(^^)!
 ←クリック(拡大できます)
 
長い参道を抜け杉の木が見え始めると、空気が一掃され神聖なものに変わった気がしました。
さすが パワースポット!!
 
 
山門を過ぎると、圧倒される杉並木。
 
JR東海でしたっけ?吉永小百合さんがCMしてましたよね。
本当に、わかります(*^。^*)パワースポットだ!パワー抱いた!という感じ。
 
 

先日の寒波のせいで、雪も残る中 往復約一時間半ほどかけ参拝してきました。
いや~ほんとに このパワーをもらって高校受験上手くいってもらいたい!!
雪のせいで、滑りそう(やばい!)になりましたが、無事お守りを買い
参拝終了となりましたm(__)m


大丈夫。きっと無事合格してくれるでしょう。
合格のあかつきには、お礼参りに必ず行き
二年後に控える2号ちゃんの為また参りましょう!(^^)!

あ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/せっかく行ったのに
新そば食べてくれば良かった!!
↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

久々の更新です(^。^)



本日、2号ちゃんの卒業式でした(^。^)

中野市の小学校は今日が卒業式。中学が明日卒業式です。





うちの2号ちゃん、私の病気のせいで2ヶ月早く生まれまして
1200gに満たないくらいでした。

その2号ちゃんが小学校卒業とは・・・・。
本当に感激・感動でした(ToT)/~~~

低学年の頃まで体も弱かったんですよ。





ちょっと写真を。個人情報と言う事で大きく載せられずすみませんm(__)m


 

1クラスの男子じゃないですよ(^。^)
なんと!!!!!

2クラスの男子で11人なんです(^^ゞ
1クラス5,6人という少なさなんです。

息子の方は5人です。中学行けば、多少増えるんでしょうが、女子のパワーに負けてました。
でも、クラスが違っても、男子の仲は良かった。
良くなきゃいけなかったのかもしれないですが・・・・。




とにかく、2クラス41人無事卒業でき良かったです(*^。^*)




これで、私も小学校卒業です(^^ゞ


雨じゃなく、風の強い日でした。中野市周辺は、桃・ぶどう・さくらんぼ・いちご・花のハウスがありますが、
風対策で換気扇を回して真空にしながらナイロンが飛ばないようにしていました。

とにかく、無事一日が終わりを迎えられそうです。










↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し(^^ゞ

文化の融合?!

昨日は節分でしたね(^v^)
うちでも、もちろんやりましたよ♪豆まき♪

その前に、夕食です。


わかりますか?
巻きずしと山かけ・・・。
関西でよく行われていた恵方巻き。
最近では、こちらの方のスーパーでも特売されていますが
我が家は毎年行ってきました。

もちろん私の手巻きです(^v^)
一本食べるので、やや細めに作ります。
なんと、巻きずし用のかまぼこを実家から取り寄せます。
□の板状でガンギと言うんですが、巻きずしに具合良いんです。
ピンクと白のかまぼこで丁度、巻きずしの長さなんですよ。


山かけは、まぐろのぶつ切りに長いものすりおろしたものをかけたものです。
こちらでは、節分に食べるらしいです。



もちろん、今年の恵方の南南東に向かって黙って食べました
毎年こんな感じの夕食です(^v^)



で、豆まきは落花生。

大豆じゃないもんなぁ・・・。拾うのに楽です・・・。


その後は、ダルマの目書きです。

続きを読む

しみじみ

今日は2号ちゃんの制服合わせに行って来ました(^^)/

どうですか?ブカブカで初々しい感じです(^。^;)
業者さんにはもうワンサイズ大きいのを勧められたんですが、
さすがに私の中で許せずこちらにしましたσ(^_^;

これで、小学校がほんまに終わっちゃうんですよね…(>_<)

2号ちゃん、実は産まれが大変やった人なんで成長が涙ものなんです。
8ヶ月すぐで生まれ1200g位しかなく、自発呼吸も出来ず挿管され声も出せない、
超未熟児君だったんですわ。
小学校に上がるまで、何回入院した事か…。
そんな2号ちゃんが、ほんまに、中学生になるんですね(T^T)

子供の成長にしみじみしちゃいました・・・。

↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします!(^^)!

 2号ちゃんの野球

この三連休最終日の昨日、2号ちゃんの小学校最後の野球大会が

ありました(^^ゞ

 この大会は開会式もあり、朝早くから

集合!!

29チームの熱戦が繰り広げられました。2~3試合を勝ち抜いた

4チームのみが、来週オリンピックスタジアムへ行けるのです(^^ゞ

 

優勝旗を目指し!さ~がんばるぞ!!

 やったぁ~!!

ひとつ勝った!ふたつ勝った!!

 みっつ勝てば!!オリスタだ!!










朝早くから夕方まで・・・・頑張った。



そして・・・・終わってしまった・・・。力を出し切って負けてしまった・・・。

 ありがとうございました・・・m(__)m

2号ちゃんも他の子供達も、母も・・・・号泣です・・・・。 

いい試合だったよ・・・・(ToT)/

 

6年生試合後の・・・。最後のミーティング・・・・。

オリスタまで勝ちあがれませんでしたが、ベスト8まで行きました。

自信持っていいよ。





すべてが、成長の糧になるんだよ。



泣けるくらい頑張ってきたんだもんね(ToT)




帰り道・・・・・行けなかった・・・・遠かったオリスタ見てきました。



 暗闇に浮かぶオリスタの外観は・・・・

イルミネーションに彩られ神聖な場所に見えました。


今回はだめだったけど、中学・高校・・・・いつか、どこかで

お兄ちゃんみたいにオリスタで野球できると良いね・・・。






↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします!(^^)!

 土日・・・。

最近ちゃんと書いてないですね・・・・・。


書く素材はあるのに書いてない・・・・怠惰です・・・・。




今頃ですが・・・

この前の土日、2号ちゃんの大会がありました。久しぶりに土曜日

2号ちゃんの活躍?!を見に行ってきました(^O^)

土曜の2試合は、不安ながらも勝ち進み、日曜。

          さぁ、準決勝です!(^^)!



応援にちょこっと行き結果は見ずに、今度は1号ちゃんの新人戦へ。

1号ちゃんの送迎途中に、 “残念ながら、負けちゃった・・・。”

と、連絡受け、消沈の中1号ちゃんの応援。




しかし~!!1号ちゃんの新人戦は、勝ちました~!!

そして、今週末またまた1号ちゃんの方は試合となります。




残念ながら負けてしまった2号ちゃん。

でも、銅メダルいただきました。


 
“お兄ちゃんは、6年のこの試合で銀メダルだったので

   金メダルが・・・欲しかった~(-"-)”


と、言っていましたが、勝ちがあれば負けもある。

    良く頑張りました(^。^)






そんないろいろあった中、ぶどうの荷作りをしたり りんごの葉摘み

をしたりしています。

もう木曜日・・・・・一週間が・・・・・とっても・・・・・早いです・・・・・。






頑張らなくっちゃ、時間に置いて行かれそうです(>_<)







↓ランキング参加中!!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします(^O^)

 三連休・・・。

三連休、良い天気でしたね。あっ一日怪しい日もありましたか。

でも、比較的良い天気で過ごしました。

もちろん、子供たちの試合×2、子供の地区駅伝、子供のBBQ準備

・・・で三連休終わっちゃいました・・・・(-"-)





 三連休初日、中学の野球。

この大会優勝するつもりで行ったんですが、初戦敗退・・・・。

残念な結果で終わってしまいました・・・。勝てば、次の日も送迎が

あったんですが、なくなりました。

で、2日目は2号ちゃんの練習試合・・・。

そして、本日3日目は1号ちゃんの三年生追い出しBBQ準備片付けと、

2号ちゃんの地区駅伝大会と・・・・まぁ~大忙しの3日間。

考えてみると、子供の事で 忙しいのも今だけと思えば 幸せ 

・・・・ですよね(^^ゞ そう思っておきます。






えっ仕事?何の事でしょう・・・・・。と言うくらいできてません(>_<)

空いた時間に袋はずしに行ったり、傘を広げたりしただけです・・・。




も~週明けから頑張りますっっっっ(ー_ー)!!



しかし・・・・来週も、子供たちに振り回されます・・・・。

これはもう、平日頑張って仕事ですm(__)m  










↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いしますm(__)m

プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード