驚き(*^。^*)

今日は、仕事と関係ない話です・・・m(__)m
これ・・・なんと・・・

旦那ちゃんからいただきました(*^。^*)
1カ月遅れの 結婚記念(^。^)
☆きゃぁー☆
なんて、粋な事をしてくれるんでしょう(*^_^*)
良いのあるなら買いな。
的な感じでしたが、結婚して初めての記念日の物☆ありがと~(*^。^*)
今まで使っていた時計、めっちゃ、気に入ってた物でした。
が、ベルトがひび割れ、色がはげ、交換ベルトは生産中止と言う
だいぶ年季の入っていた代物なので、
2,3年前から、お店めぐりしたり、ネットで探したリしていたけど、
気に入ったものがなかったり、品切れだったり・・・・。購入まで至らなかったんです。
二か月ほど前、良いなぁ~と、思う物に出会い、購入に迷い
次行ってあったら買おうかな~なんて話してたので、サプライズ!!
ではないですが、ありがと~です(*^。^*)

物には、あまり固執はありませんが、気に入ったものを使う。
がモットーなので、とっても嬉しいです(*^。^*)



旦那ちゃんありがと~m(__)m



↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

6月です(^。^)

早いもので、6月です(^O^)
例年より早く梅雨入りしましたが、いい感じの晴れ間です。
昨日、1日より中野市は バラ祭り ←クリック が始まりました(^。^)

まだ、3分咲きくらいですが、バラ祭り毎年盛況です。
3年前にイングリッシュガーデンも増設されています。


増設されてすぐ、行った時の写真があります。

3年前の6月12日の写真↓
 
   
   
 
 

3年たち、もっと艶やかにきれいになっているでしょうから、
今年はママさんと行ってみようって思っています(^。^)
ただ、この期間中ホントに人も多いので、日にちと時間とお天気を考えつつ・・・・(・。・;


行ってきたらまた写真載せたいと思います(^。^)



↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し(^^ゞ

 忙しかった週末・・・。

週末忙しかったですよ~((+_+))

21日(金)・・・お祭り・ぶどうコンクール

22日(土)・・・2号ちゃんの小学校最後の運動会!!

これに並行して1号ちゃんの練習試合へ送り出し

お弁当作りで大忙し(>_<)てんてこ舞いでした・・・。

2号ちゃん 組み体操に、応援団に

めっちゃ頑張っていました(ー_ー)!!

組み体操見ながら、母は目がウルウルしちゃいました(ToT)/

そして、22・23日とぶどう祭り・・・・。旦那ちゃんも大忙しでした。




では、お祭り・・・・去年は、台風でダメでしたが、今年は、実家の両親

もお祭りを見られましたよ♪

この辺では、結構有名な お祭り 
←クリック です。



打ち上げあり( ^)o(^ )



仕掛け花火あり( ^)o(^ )

と~ってもすごい!!これは、見た人しかわかりません。

父母も、感激していました♪

あっ・・・・

大事な
 ぶどうコンクール・ぶどう祭り については

      次回書く事にしますm(__)m









↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします(^。^)

 ちょっとほのぼの♪

仕事をしていると・・・・  あら?

テントウ虫がバイザーに♪ もちろん逃がしてあげました(^O^)




このバイザー意外と良いんです(ー_ー)!!

受粉の時もそうなんですが、

サングラスもしなくて良いし、マスクほど暑くないし 後ろも付いてるし

顔も見えないし(-"-)  中からは良く見えるんですよ。

何よりも、ブドウの房切りの時 顔に花粉が掛からないのが良い♪

実は、私花粉症・・・・雑草・ブドウ花粉・ほこり・・・。



今は、摘粒ですが、バイザーで まぶしくないのが良い♪






おっ、ここで突然ですが・・・・

この写真  なんでしょう♪

2号ちゃんが見つけたんですけど( ^)o(^ )



これは・・・・次回お楽しみに(^^ゞ




↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします(^^ゞ

 梅雨?

今日は、梅雨?と、聞きたくなるほど良い天気で暑かったですね(-"-)

昨日とは、全く違います(ー_ー)!!

夕方には志賀の方がすごく暗くなり、一雨来るかと心配しましたが、

お天気、持ちましたね(^^ゞ

明日も、暑いようです((+_+))



いまさらですが、・・・・

6月の中野市は、バラのイベントがすごいです( ^)o(^ )

一ヶ月間 バラ祭り 
(←クリック)ですよ( ^)o(^ )

中野市の 一本木公園 通称バラ公園は ただ今バラ満開(^O^)

今年は、見に行っていませんが、今週末が一番の見ごろのようです。


毎年、公園が どんどん きれいになって行きます。


今日は、本当に良い天気でバラもきれいだったでしょうね♪







↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします(^^ゞ

 日食

日食・・・・見ましたか?



中野市では、金環日食は見られないと言われていました。

だから、 私、初めはどっちでも(-"-) なんて思って

いましたが、子供たちが学校で日食グラスをもらってきたり、作って

きたりしたもんで、見て~(^O^) と、言われ見ると、なんか楽しかっ

たです(*^。^*)

日食が始まってすぐ、子供たちは、学校へ・・・。  学校で観賞会が

行われ、いつもより早く登校していきました((+_+))

もちろん、日食グラスも持って行ってしまったので、どうする~??

と、考え段ボ-ルに穴をあけ地上にて見る事に(*^。^*)

 これじゃダメです・・・・。

こんな失敗を経て・・・これです

お~すごい(>_<)

 
                        
↑クリック


これを見ていると・・・・な・な・なんと!!

桜の木漏れ日が~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 
                        
↑クリック



すごいですよね\(◎o◎)/

白い机を立てると、まるで絵画のよう( ^)o(^ )

一番隠れた時はこんなに明るさが変わりました!!


                   
↑クリック

上を見るのも良いですが、下を見るのも素敵でした。



普段の木漏れ日とは違いすごい事になってますね(*^。^*)

 
←クリック






普段の木漏れ日             日食の木漏れ日 




段ボールの穴・・・・文字を書けばもっと良かったかも・・・。

と、後で思いました(+o+)

 でも、本当に素敵な天体ショーでした(*^。^*)

一日幸せな気分で過ごせました♪





↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします(^O^)

 ある日の・・・♪

 1号ちゃんが

   
“カメラを貸して~(^O^)”

と、来たので貸してあげると、写してきた夕焼けです(*^。^*)





すぐに沈んでしまうので、シャッターチャンスはほんの少しの間のみ。


この次の日2号ちゃんも写そうとしましたが・・・・・残念ながら間に合わ

なかったようです((+_+))



こんな一瞬の空を見上げられる子供たち・・・・。

私も、こんな風に見上げられる日常を送りたいです(*^。^*)




↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押しお願いします(^^ゞ

 ♪ピンクカーペット♪

レッドカーペットならぬ、ピンクカーペットです(^O^)





これを、大変と見るか、きれいで楽しいと見るか・・・・。

人それぞれでしょう(^。^) 大変と見ると、大変なんですよ。

桜を愛でた後の、これは仕方のない事とはいえ今年は、あっという間に

散り始めました(ー_ー)!!

で、あまりにきれいで・・・・写真撮っちゃいました。

もちろん、木曜日の夜 毎年恒例 夜桜バーべキュー

楽しみました)^o^(





 

 1号ちゃん写



 めずらしく、旦那ちゃん





2番目が、成功らしい・・・・。

と、こんな感じで、恒例行事楽しみました(^^ゞ



畑の方も、いろいろありますが、次回に・・・。

今週は、二人分の家庭訪問に、参観日と、なんだか忙しかったです。




GW突入です。皆さんは、出かけますか?

私は、仕事と、子供の野球応援で終わりそうです!(^^)!





↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッと♪よろしくお願いしますm(__)m

 ♪桜満開♪

忙しく、日々過ごしています・・・・。

今日は、雨が降っているので、私のできる仕事がなく、午前中

パソコンの写真整理をさせていただいていますm(__)m



なんだかんだと、忙しい中、癒されるのが花でしょうか( ^)o(^ )

いろいろな花が、咲きはじめ、中でも桜の花は、圧巻です。

←これはヨシノツバキ。

今日は、雨が降ってしまって、花も散り始めましたが、今週初始めに

満開を迎えました(^O^)/

 



 ←クリック





花に癒されつつ、昨日ハウス①の房切りを終了しました!(^^)!

う~ん!!頑張った!(^^)!

次は、ジベ処理をして、摘粒です(ー_ー)!!

摘粒してる間にハウス②の房切りでしょう・・・。

今日の雨、すごく中抜きです。さぁ、明日からまた頑張りましょう(^^ゞ




↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m

 開花宣言♪

お久しぶりです(^。^)

ちょっと忙しくして日々過ごしていたもので、パソコン前に座り、更新

するの面倒になっちゃってました(・。・;


すみませんm(__)m


昨日、遅ればせながら庭の桜の開花宣言です( ^)o(^ )

16日 

18日 

そして、19日!!

やっと開花宣言です(^。^)

写真の枝は、まだですが屋根の近くや、日当たりの良い所が

やっと開花です(^。^)

満開には、まだ少しありますから、楽しみです。

後ろにある梅の花がいま満開なんですよ。

       

      

ツクシもただ今真っ盛り♪

春が来たなぁ~って思います(*^。^*)







でも、ちょっと憂鬱なのが、黄砂がとんでたり、雑草花粉が増えたり

乾燥でホコリがすごくなって、天敵 
花粉症 と闘う日々です(ー_ー)!!

くしゃみで、痛めた腰がぎっくり腰にならぬよう・・・・・・

・・・・・気をつけています(ー_ー)!!






↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード