

夏休み

今年も夏休みは、実家に帰って来ました(毎年ここだけ)
実家は、関西なので 
 甲子園⇒実家⇒海⇒観光⇒帰宅
が、例年のパターンでしたが・・・・
今年は
甲子園⇒実家⇒海⇒鳥取砂丘⇒海⇒観光⇒帰宅
というとってもアクティブな帰省でした(^。^)
1号ちゃんが、上手くいけば来年から高校生・・・長く実家に行く事は
たぶん・・・不可能になるため今回は、少々頑張りました(^^ゞ

 
 
甲子園、かき氷なしはありえません((+_+))もちろん、甲子園名物 かちわり も(^^ゞ
今回は、前橋育英が優勝でしたね。その初戦を見ましたが、すごかったです!(^^)!
いろんな意味で暑かった・・・!!

 
 
 
 
 
鳥取砂丘・・・暑かった!!しかし、この砂の美術館すごかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一見の価値あり!!です。とても、砂と水だけでできているとは思えない繊細さ(・。・;

ついでに・・ 
ここは、何年か前に悲惨な「電車転落事故」がありました・・・。
今は、鉄橋も掛け替えられ、新しくなりましたが、昔の鉄橋が一部残され上から下をのぞけるようになっています。
 
そして・・・鉄腕DASHで、無人島に建設している舟屋ゞ(^。^)
その基になっている “伊根の舟屋” 見てきました(^^ゞ
 
 
 
舟屋は、海からしか見えません。陸から見ると、普通の家。
なので、観光船に乗ってカモメにえさをやりながら湾を一周。
えさ・・・かっぱえびせんです。上手くすれば、手からカモメが取って行きます。
甥っ子と、2号ちゃん夢中((+_+))



などという・・・・とっても夏満喫のお休みを過ごしました。
えっ?もちろん信州とは比べ物にならないくらい暑かった・・・((+_+))
猛烈な暑さ、毎年実感するために帰省してます・・・。






残暑厳しいですが、がんばりましょう!(^^)!



↓ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し(^^ゞ


 ☆実家の友達☆

スキー親友の Mちゃん家族と 毎年恒例のスキーをしてきました☆



Mちゃん家族が、爺ヶ岳スキー場(大町)に来るので、私2時間ほど

かかりますが、車で行ってきました(^O^)/

帰りに写したので人が少なく・・・。さみしい。



関西まで行く事考えれば近い近い!!ということですわ。

この日、旦那ちゃんは地区の新年会で都合がつかなかったので、

子供と私の三人でしゅっぱ~つ!!




じつは、このMちゃんとは、中学の頃からの友達です。

家族ぐるみのお付き合いをしていました。

結婚相手の旦那さんとも知り合いなので、家族ぐるみのお付き合いを

させていただいています☆



去年は、私のインフルエンザで スキーは出来ず、実家への帰省も

日程が合わず会えなかったので、2年ぶりでしょうか(*^_^*)

ブログをのぞいてくれたりしているので、久々に会ってもぎこちなさも

なく、お互いの子供たちも仲良しさんで楽しくスキーができました。

 うちの子・Mちゃんちの子・宿の子

みんな仲良しさんです(^。^) 左から6年・4年・4年・4年・2年・3年。

右二人は女の子です。



手土産にうちの商品詰め合わせと、りんごを持って行きましたが、

 

お土産に
バームクーヘンとMちゃん手作りのスノーボール♪と・・・・

   
5本指の靴下(??)









じつは 
5本指の靴下 愛好家の私(^^♪☆ です。

覚えていてくれたのね~♪♪




手作りの
  スノーボール すっごく美味しかったです)^o^(

パパさん・ママさんにも大好評で、 
“売ってるの?”

と、聞かれたくらい(^ψψ^)

作り方を、おそわろっと(*^。^*)




Mちゃん 私と違って、女の子らしく いろいろできて、すごいんです☆

私に ないものを持っていて、良い友達☆

いつも いろいろ刺激を受けてます(^O^)/






私にも、こんなスキー親友や友達、何人かいますが、遠い所へ嫁いで

いるので、なかなか会えません。都合がつく限り、連絡を取り、会いに

行きたいな。 



今年も 何に対しても フットワーク を軽く!!

         
と気合を入れ 頑張りま~す(^O^)/








↓ランキング参加中!!励みにしています。良ければクリックを☆ポチッ♪

プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
