☆研修旅行☆

2日の日の事を、今頃書いてみます((+_+))

昨日の事もいろいろありますが、とりあえず・・・・。



この日は、ちょっとした
日帰り研修旅行へ行ってきました。

 小池加工所 と かんてんぱぱガーデン(伊那食品工業株式会社)

そして 八ヶ岳アウトレットの三か所です。

バスの窓から・・・。


うちでは、小さな加工所をしています。

ママさんから、加工所で有名な小池加工所の話は聞いていましたが、

見る機会出来たので楽しく行ってきました♪ 



小池加工所は、

平成17年にはどっちの料理ショーでトマトケチャップが特選素材

に選ばれ放送され
ていたんですが、知っていますか(??)

 

直接小池さんより話を聞き、加工所を見学させていただきました。

 





加工所も最初は小さかったらしいですが、今では3ヶ所で、

ジュース部門・ジャム部門・惣菜等があるそうです。

また山梨にも営業所があるそうです。そして、全国から農産物

の加工の依頼を受け加工業務を行っているそうです。

小池さんも 全国を講演等で飛び回っておられるそうで、御歳が80歳?

とは思えない若さです(^^ゞ 本も5冊ほど出版されているようです。





かんてんぱぱ は 

かんてん を使った加工の商品やお家で作れるかんてん素材を

作っている工場を見学し、そこのレストランにて かんてんを使った

ランチをいただきました(^O^)/




じつは、
かんてんぱぱ という名前 長野県にお嫁に来て 初めて

知りました((+_+)) が、とっても有名な工場だったんですね(*^_^*)

おやつにもぴったり、かんてんぱぱの素材をいろいろ買ってきました。

お湯で溶かし固めるだけという簡単さが売りですね。




この日は、一日楽しませていただきました。

もちろん、勉強もしてきましたよ(>_<)






↓ランキング参加中!!励みになるので良ければクリックを☆ポチッ♪

プロフィール

農作ちゃん

Author:農作ちゃん
農作ちゃんの 農家のあれこれ ブログにようこそ (*^_^*)/ 

長野県中野市にある 果樹(ぶどう)農家の日々のあれこれを 書き込んでいきたいと思います。

県外から嫁いで☆数年、農業初心者の私ですが楽しんで生活しています。  なかなか農家って楽しいかもって思ってもらえるとうれしいです。

少しでもぶどうを見たときのイメージが変わればいいな と思っています。

最新記事
ランキング参加中!励みにしています。ポチッとひと押し!(^^)!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード